検索
  • イベリー景観デザイン香房

メモ帳代わりはユーカリポポラス

ユーカリ・ポポラスの葉は、ちょっとしたメッセージを書くのに

ちょうどいい大きさです。

大きくなる木なので、こまめに剪定がてらお部屋に飾って

メモはその葉を使います。

たくさん使って葉が無くなってきたらまた剪定。

おかげであまり大きくならずに、家の側面のサイドガーデンにおさまっています。

ハートっぽい葉の形で色もかわいいので、とても気に入っています。


お庭で摘んだラベンダーもとても良い香り。

お花が悪くなる前にまだたくさん摘まないと。


初夏のこの時期はお部屋がラベンダーの香りに包まれて

とても気持ちがいい空間になります。

ラベンダーの香りはリラックスできるので大好きな香りです。

季節の草花の香りで天然アロマの芳香浴は

お庭で摘んでいる時から嬉しい気持ちになるんですよ。


ラベンダーといえば、イギリスのラベナム、スワンホテルでの

ガーデンパーティーを思い出します。

ラベンダーが満開の会場は、とても香りが良く幸せな時間でした。



私も季節の香りや色に包まれたい、との想いでお庭や外構をつくっています。


私の想い、みなさまにも伝わりますように。


イベリー景観デザイン香房

tomomi tatemichi

Instagram



#ユーカリポポラス #ユーカリのメモ帳 #メッセージを葉に書く

#ラベンダー #天然アロマ #ラベンダーでリラックス #イギリス

#イギリスラベナムスワンホテル #ガーデンパーティー 

#季節の香りと色を楽しむお庭 #愛知県ナチュラルガーデン

#愛知県エクステリア #愛知県外構お庭工事 #イベリー景観デザイン香房




80回の閲覧

©2014 IBery All Rights Reserved.